日々のリリーベール

希望と感動の東京観劇会

希望と感動の東京観劇会

今日は3・5年生が待ちに待った,Annieの観劇会!

今日の為に観劇のマナーを学んだり,行きのバスの中でオーディション番組を見たりして期待を高めていました。
LINE_ALBUM_東京観劇会_240426_5.jpg
その為,とてもマナー良く観劇することができました。そして,集中して観ることができたので,演劇を学ぶ良い機会となりました。
LINE_ALBUM_東京観劇会_240426_2.jpg
帰りの車内では,「立っている時の姿勢がとてもよかった!」「ダンスも指先まで伸びていてすごかった」「早く演劇の授業がやりたい!!」など,アッセンブリーへの期待の声も上がり,ますます演劇の授業が楽しみになりました。


こちらは,2年生の国語の様子です。今日の授業は「じゅんばんにならぼう」という単元で,言葉の準備運動として実際に背の順や誕生日順など色々な順番に並びました。
IMG_0098.jpg
何の順に並ぶのかをよく聞き,みんなで色々な声をかけ合って並べましたね。
IMG_0093.jpg

最後に1年生の教室の様子です。明日からのゴールデンウィークに向けて,宿題をまとめています。
IMG_0103.jpg
新しいピラミッドをもらい,やる気満々です!
IMG_0105.jpg
明日からゴールデンウィークですね。ゆっくり休んで,また来週元気に来てください♪